忍者ブログ
娘すーたんと過ごす日々の中の些細な出来事を綴って いきたいと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、姉と共同で貯金をしていたことがある。



1月1人25,000円で2人で50,000円。



2人でお店をしようという目標で始めた貯金。


あの頃は、おばさん(父のお姉さん)が神戸で居酒屋をしていて


私が修行に行かせてもらう等と真剣に話していたこともあった。



その話が流れたのは、私が東京に転勤になったからだ。



ほいほいと東京へ行った私。



もし、東京に行っていなかったら、今頃、お店を出す資金は貯まっていたな~と思う。



でも、姉と私ができる店といえば、つまみしかないスナックとかになっちゃうし、



姉は気に入らない客には、しかめっ面で無愛想にするだろうし



私は、売上を気にせず、自分がお酒をいっぱい飲んじゃうだろうし



きっと店は繁盛しないと思う。



でも、1回くらい、やってみたい気がする。





PR
先週の木曜日抽選のロト6!


5つ番号が当たった!


当選金額467,600円!


と言っても


元彼がちゃんと買っていたなら、の話なんだけど…



私が元彼に、ある事情から(どんな事情やねんって感じだけど)



この番号でロト6を買うように指示したのが



去年の初め。



元彼の性格を考えると



きっと、1回も買ってないはず。



しかし、



実際、買っていないとはいえ



自分が予想した番号が当たるというのは、うれしい。



案外


買い続けると


当たったりするのかもしれないね~



なんて



皆、思い込んでしまって



当たらないのに、ず~っと買い続けたりしてしまうんだろうね。



昨日、高校からの友達がマンションを買って引っ越したので

遊びに行った。


場所は、駅前でめちゃくちゃ立地条件のいいところ。


エントランスもかなり高級感のある素敵なマンション。


1階部分はガラス貼りで、中のロビーにコンシェルジュの女性がいてる。


娘にきれいなマンションね~!と言うと、


〇〇〇(娘の名前)も小学校になったら、こんなところに引っ越すんでしょ!?と言う娘。



宝くじが当たらない限り、こんなマンションは買えないよ…と


心の中でつぶやく私。


友達のように、最初に入った会社で仕事を続けていれば


私もきっと、こんな素敵なマンションが買えたのだろうな~と思ったけど


そしたら、娘は生まれてなかったんだもんね。



友達のような立派なマンションは無理だけど


いつか、居心地の良い住まいを手に入れたいと思う今日この頃です。




現在、朝の6時15分。仕事で、家を出てバス停でバスを待っています。

まだ、太陽が出てないので、真っ暗。



昨日行ったお店はメニューが豊富だし、しばし現実を忘れさせてくれるような照明の綺麗な店。

娘も店長さんを始め、皆に遊んでもらって、大満足な様子でした。



やらなくちゃいけないことが発生すると


ブログを書きたくなるという私です。




最近、チョコレートにはまっております。


姉が知り合いからもらってきた外国のチョコレート。


かなり、私好み。


太る、太るよ、これ以上は食べたらアカンっと


チョコレートが入った缶の蓋をしめては


すぐに開けて食べて、あ~太るよ~の


繰り返しです。




また、明日もきっと


同じ行動を繰り返すことだと思います。


とどうでもいい事ばかりを書いてないで



やらなくてはいけないことをサッサとしなさいという感じです…。



子供と彼氏の両立というのは


非常に難しいのかもしれない。


もちろん、どういう状態でも


子供が最優先なのだけれど


彼氏と2人で会うということは


その時点で、自分や彼氏を優先していることになるのだと思う。



難しいね…



おまけに、私には今後のためにやらなければならないと決めた事がある。



彼氏の存在が、すべてにおいてプラスとなっていってほしいと思う。



年末年始に会った皆、そういうことです…ご報告まで。















娘のパパと電話で話をした。



別れる時は、相手に対して



失望とかやりきりれない思いでいっぱいで



冷静な気持ちで話すことはできなかったけど、


『時』というのは、すごい力を持っているね~



相手に対して、懐かしいな~という気持ちでいっぱいで



当時のなんとも表現できない複雑な気持ちになることは


全くなかった。



これからは、私の今後の恋愛の良き相談相手になってもらえそうな気がする。



話は変わって


昨日は、毎年の恒例行事で、小学校からの友達と焼肉屋に行き



今日は、小中学校からの友達と梅田でランチをした。




昨日は、焼肉屋の帰りに去年も行ったバーに行った。


このバーも毎年通い続けて


馴染みの店になればな~と思う。


それにしても、焼肉屋のマスターと息子、そしてバーのマスター、みんな



友達の方にばっかり、えこひいきをして、優しく接するとはどういうことだ~!



私には、あ~そこにいたの??って感じで、つけたしのように話をしてくる…



男という生き物は、女性を見た目で決めるから、むかつく…



まぁ、まわりに言わせると、性格においても、友達の方がいいという意見ばっかりだと思うけどサ。




今日は、友達5人とランチをして、1年分の話をドバ~!!っとした。




私は今年も娘を連れて行き、娘はママの私よりも友達の方にべったりで



私の元に帰ってこようとしない。



私は、それにかこつけて、またまた、らくちんな時間を過ごさせてもらった。




本当、みんな、ありがとう~!




また、来年も娘を連れて行くと思うので、よろしくお願いします!!





仕事の帰りに一人で寄り道して、チーズをつまみにワインを一杯だけいただいて帰るという不良ママであります。
最近、いろいろ忙しくて、ブログがおろそかになってしまった。

のぞきに来てくれてた人すみませんでした。

気が付けば、もう年末。

時が過ぎるのが早すぎて、すべてがついていけてません…


最近の私は、少し前と心境の変化が大・です。


あ~、彼氏がほし~いという状況であります。


前までは、もう男なんて、私の人生にはいらないのさ!!と思っていたですが


人間とは不思議な生き物ですね~




来年の目標は、彼氏をみつけることに決定ですな~!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すーたんママ
性別:
女性
職業:
サラリーマン
趣味:
寝ること・食べること
自己紹介:
のんびり自分のペースで生活するのが夢です。
その為にはお金と時間が必要なんじゃないかなって思ってます。
今まではどちらの使い方もとっても雑だったなぁってしみじみ思う今日この頃です。
  
娘の貯金額今年の目標
600,000

今年
0円



昨年
600,000円

一昨年
135,000円
今ほしい物ソファ
ピアスを
開ける
勇気
ほしくてちゃんと買った物カーテン
 
体重増減(5月から)
6月+0.8kg
7月-1.2kg
8月+0.3kg
9月+1.0kg
10月+0.5kg
11月-0.8kg
12月-1.9kg
1月-1.8kg
2月 0kg
3月  kg
4月  kg
最新コメント
[08/08 そーたんママ]
[07/25 yumiko]
[07/08 yumiko]
[07/04 すーたんママ]
[07/04 yumiko]
[06/08 すーたんママ]
[06/01 yumiko]
[05/22 yumiko]
[03/13 すーたんママ]
[03/06 そーたんママ]
[12/27 すーたんママ]
[11/29 yumiko]
[10/28 すーたんママ]
[08/08 すーたんママ]
[08/07 yumiko]
[06/27 すーたんママ]
[06/24 yumiko]
[06/15 yumikoさんへ]
[06/13 yumiko]
[05/10 すーたんママ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2008 suutanmama. All Rights Reserved.