忍者ブログ
娘すーたんと過ごす日々の中の些細な出来事を綴って いきたいと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友達と息子くんと私の娘とで外でランチをした。


多分、ほとんどの人が経験したことがないと思うのだけど、老人ホームのレストランで食べました。


入居者以外も食べることが出来るのだけど、中に入ると、私達以外に外から来た人は一人もいない。


入居者と思われる方が何人か席についているが、夫婦らしき二人もいれば、女性だけの複数のグループもいれば、一人だけの女性もいる。


そして発見したことがある。


男性のグループや男性一人だけというのが見当たらないのだ。


たまたま偶然なのかもしれないけど、納得!と思う部分がある。


やっぱり、女性の方が精神的に強いのだ。

歳を重ねた後でも、環境の変化を受け入れてみようとし、そして適応していく力があるのだ。


今日行った老人ホームは高級なところ。それだけの入居費を払える人なら、無理を言えば、子供に同居してもらったり、それが無理でも、近くに子供に住んでもらい、困った時に子供に助けてもらったり、家政婦さんや介護のサービスを利用できるはず。

男性一人の場合は、きっと老人ホームに入るより、そういった暮らしを選ぶのだろう。


女性一人の場合は、いろいろ考えて、待遇のよい老人ホームに入ってしまおうと決心できるのだと思う。



単純に女性の方が長生きなだけかもしれないけどね…



PR
現在、朝の6時15分。仕事で、家を出てバス停でバスを待っています。

まだ、太陽が出てないので、真っ暗。



昨日行ったお店はメニューが豊富だし、しばし現実を忘れさせてくれるような照明の綺麗な店。

娘も店長さんを始め、皆に遊んでもらって、大満足な様子でした。



仕事の帰りに一人で寄り道して、チーズをつまみにワインを一杯だけいただいて帰るという不良ママであります。
朝、顔を洗いに洗面台に行くと、お風呂場に置いてあった娘のリンスインシャンプーが洗面台に置いてあった。


我が家の洗面台にはシャワーができる設備などもちろんない。


しばらく?と考えていたが、原因がわかった。


姉だ…


想像したら、可笑しくて笑ってしまった。


寝ぼけて、クレンジングと間違えたのだ。


いくら寝ぼけているとはいえ、青色のクレンジングの容器とプリキュアのイラストが描いてあるピンクの容器と間違えるなんて、姉らしいと思った。

洗濯物を干していたら、ハンガーがベランダから落ちてしまった。


下の草むらの中に入ってハンガーを拾って草むらから抜け出すと、くっつきムシがいっぱい。


取るのに30分くらいかかったし…



うっかり忘れていた友達の誕生日。


今日、家の近所で昼ごはんをごちそうすることにした。


帰りに近所に最近出来た高級住宅街を歩きながら、宝くじが当たらないかなぁとか言って帰ってきた。



高校からの友達が、娘の誕生日祝いをしてくれた。

楽しい気分の帰り道、ふと何かが頭に引っかかった。

あ~!また忘れてた~。

小学校からの友達の誕生日。

毎年、お互いの誕生日を祝い合っていて、友達はちゃんと誕生日以前に連絡をくれるのだけど、私はというと、だいたいが誕生日が過ぎてから連絡。


友達に急いで電話して忘れてたと伝えると、

あ~そんなことことだろうと思ってたという返事。


本当、いつもごめんなさい。




母と娘と服を買いに出掛けた。


娘の服を買う時は、すぐに決めて買うのに、自分の服となると、なかなか決められない。


もともと物欲がないせいなのか、服は特に必要に迫られないと買えなかったりする…



しかし、昔はもっと、ちゃっちゃか買ってたような気もするのだけど。



服よりもクリスマスの雑貨の方に目がいきつつ、結局、何も買わず、昼ごはんを食べて帰った。


綺麗なパスタの店。

ゆったりできて、雰囲気の良い店でした。





姉が、ダイエットのためwiiでランニング。


ものすごい地響きがするんですけど…と

下の階の人から苦情がこないか心配です。


頑張って早く痩せてね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すーたんママ
性別:
女性
職業:
サラリーマン
趣味:
寝ること・食べること
自己紹介:
のんびり自分のペースで生活するのが夢です。
その為にはお金と時間が必要なんじゃないかなって思ってます。
今まではどちらの使い方もとっても雑だったなぁってしみじみ思う今日この頃です。
  
娘の貯金額今年の目標
600,000

今年
0円



昨年
600,000円

一昨年
135,000円
今ほしい物ソファ
ピアスを
開ける
勇気
ほしくてちゃんと買った物カーテン
 
体重増減(5月から)
6月+0.8kg
7月-1.2kg
8月+0.3kg
9月+1.0kg
10月+0.5kg
11月-0.8kg
12月-1.9kg
1月-1.8kg
2月 0kg
3月  kg
4月  kg
最新コメント
[08/08 そーたんママ]
[07/25 yumiko]
[07/08 yumiko]
[07/04 すーたんママ]
[07/04 yumiko]
[06/08 すーたんママ]
[06/01 yumiko]
[05/22 yumiko]
[03/13 すーたんママ]
[03/06 そーたんママ]
[12/27 すーたんママ]
[11/29 yumiko]
[10/28 すーたんママ]
[08/08 すーたんママ]
[08/07 yumiko]
[06/27 すーたんママ]
[06/24 yumiko]
[06/15 yumikoさんへ]
[06/13 yumiko]
[05/10 すーたんママ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2008 suutanmama. All Rights Reserved.